RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】川越富洲原の雹が来たぞ!


【VIPRPG】川越富洲原の雹が来たぞ!

 

f:id:tkcool2000:20200506232150j:plain

新しい顔グラを描いて貰った川越。どっちの顔グラもそれぞれ良さがありますけど、ついつい絵柄統一したくなる気持ち分かります。こういうコンビの場合は特に。

 

f:id:tkcool2000:20200506232306j:plain

ここから今回の本題。2014年のサッカーW杯の話ですね。雹?そんなものはない。

 

f:id:tkcool2000:20200506232343j:plain

大事なことなので何度でも言いますがサッカーの話です。

 

f:id:tkcool2000:20200506232408j:plain

やっぱりもっと若手を育てなきゃいかん、ということで川越にJリーグのチームを作ろうという話に。

 

f:id:tkcool2000:20200506232431j:plain

三重県三重郡川越町の話です。某超展開都市は関係ありません。

 

f:id:tkcool2000:20200506232503j:plain

チームを作るにはスポンサーが大事ということで、三重県を代表する三企業の名前が挙がりますがこれでは世界に示しがつかんとのたまう川越。これはこれで地元色があっていいと思いますけどね。

 

f:id:tkcool2000:20200506232545j:plain

ジャスコとはまた懐かしい響きですね。四日市発祥らしいです。

 

f:id:tkcool2000:20200506232636j:plain

マイクロキャビン…四日市にあるゲーム会社だそうです。調べてみたら結構面白そうなゲーム色々作ってますね。

 

f:id:tkcool2000:20200506232710j:plain

川越代表として挙げられるのは石膏ボード国内シェア第2位のチヨダウーテ。ちなみに第1位は吉野石膏だそうです。うっ、頭が…

 

f:id:tkcool2000:20200506232808j:plain

いやゲーム会社がスポンサーでエターナラーズはまずいだろwwwww

 

f:id:tkcool2000:20200506232827j:plain

ゴメスすら匙を投げるgdっぷり。

 

11代目保管庫バックアップ