RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ブレイクバリアブレイク


【VIPRPG】ブレイクバリアブレイク

 

f:id:tkcool2000:20200116211541j:plain

最近バリアーズに仲間入りしたブレイクバリアに関するちょっとした疑問をテーマにしたksgです。

 

f:id:tkcool2000:20200116211623j:plain

論理にこだわるロゴスバリアらしい疑問ですね。確かに、一見バリアブレイクの方がしっくり来るように思います。でもちょっと見方を変えて、バリアを破るバリアとして見るのも面白いと思います。例えはちょっと違うかもしれませんが、洗い油ってあるじゃないですか、油を洗う油みたいなやつ。あれと同じような感じで、油を落とすのが油ならば、バリアを破るのもやはりバリアであるという発想もありではないでしょうか。もしあの世界に魔法を研究する人とか機関みたいなのがあったら、このブレイクバリアこそがバリア魔法解明の糸口となって、そこから話が広がると面白いかなとちょっと思いついたりもしてみました。作らないけど。

 

f:id:tkcool2000:20200116211724j:plain

ちょっと長々と語っちゃいましたが、結局のところはい設なんですけどね。

 

f:id:tkcool2000:20200116211745j:plain

そしてこのオチは上手いと思いました。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第15保管庫