RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしも成人式


【VIPRPG】もしも成人式

 

f:id:tkcool2000:20200113020812j:plain

早いもので、RPGツクール2000発売からもう20年です。ツクール2000発売の年に生まれた赤ちゃんがもう成人ですものね。

 

f:id:tkcool2000:20200113020841j:plain

旧友との久しぶりの再会。これぞ成人式の醍醐味。

 

f:id:tkcool2000:20200113020901j:plain

そして何故かいるゴメス。本当にこのおっさんはぶれないなぁw

 

f:id:tkcool2000:20200113020923j:plain

成人式名物退屈な話。暴れずに大人しく聞きましょう。

 

f:id:tkcool2000:20200113020943j:plain

玉露三将軍も20歳という設定らしいです。

 

f:id:tkcool2000:20200113021008j:plain

歌手HA-TOさんの歌。歌が上手い設定が多いですね。それにしても酷い歌だ。

 

f:id:tkcool2000:20200113021027j:plain

ブライアンも舞台に参加します。ブラとアグネが仲いい設定もよく見かけますね。

 

f:id:tkcool2000:20200113021114j:plain

保管庫のコメントによれば、この作品が作られた年の成人の日の関東は記録的な豪雪だったらしいです。今年の成人の日の関東は晴れそうですが、雨や雪の降る地方の方は対策をお忘れなく。

 

f:id:tkcool2000:20200113021618j:plain

それでは改めまして新成人の皆さん、おめでとうございます!

 

f:id:tkcool2000:20200113021632j:plain

本編とは全く関係のないおまけもあるよ。

 

10代目保管庫バックアップ