RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】寝る前さんの相談室4


【VIPRPG】寝る前さんの相談室4

 

f:id:tkcool2000:20191105231626j:plain

寝る前さんの相談室第4回。今回のアシスタントはフレイムⅢです。

 

f:id:tkcool2000:20191105231652j:plain

最初の相談。もう安価事故は定番です。
いわゆる状態異常の表記ですね。「しに」とか「しぼう」ではなく「したい」なんですね。これはシュール。

 

f:id:tkcool2000:20191105231723j:plain

どんな安価事故にも律儀に対応する寝る前さん流石です。

 

f:id:tkcool2000:20191105231741j:plain

次の相談はデュラハンさんから。この人特有の悩みですね。もっとも、それをネタにしたゲームが時々作られることもあるのでそういう意味では役得なのかもしれません。

 

f:id:tkcool2000:20191105231815j:plain

この世界の倫理観ってどうなってるんでしょうね。アンデッドやら何やらと共存する世界ですが、彼/彼女らに人権はないのでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20191105231843j:plain

最後の相談。相談というか質問ですね。

 

f:id:tkcool2000:20191105231914j:plain

寝る前さんの言う通り、実に人を選ぶ作品です。ここに詳細を書けるような内容ではないので、気になる人はご自分で読んでみてください。あくまで自己責任で。

 

f:id:tkcool2000:20191105231958j:plain

というわけで第4回はここまで。何だか本当に鬱々しかったですね。

 

f:id:tkcool2000:20191105232023j:plain

と、ここでフレイムさんからポロッと一言。魔法具現化の人権については多くの作品で取り上げられていますが、やはりこれは彼/彼女らにとって割と切実な悩みなのではないでしょうか。寝る前さんも一度じっくりとフレイムさんの相談に乗ってあげた方がいいのかもしれませんね。

 

10代目保管庫バックアップ