RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ヘルさんとデュラハンさん


【VIPRPG】ヘルさんとデュラハンさん

 

ダーブラとシェイドⅢがヘル様の家に帰ろうとすると、スレイプニルが邪魔をしてきました。最近では餡軍として描かれることの多いダーブラ&シェイドⅢですが、昔は冥界所属として描かれることも多かったですね。

 

中に入ってみると、ヘルとデュラハンがイチャラブおやつタイムでした。

 

わりと積極的なヘル様。こんな風に文章ウインドウで隠すのも面白いテクニックですね。

 

おーっと修羅場。

 

そしてそれをナイに相談するデュラハン。昔から色々あるんですね。こういうことを面と向かって相談されるナイの心情やいかに。

 

妹の幸せを思うヘルの兄スレイプニルデュラハンがこんな感じですから本気なのか疑いたくもなります。

 

この話のデュラハンって本当に魔性の女ですね。

 

そこにヘル様から電話が。これが冥界式の電話ですか。ファンタジーな感じがします。デュラハンがナイの所に来ていて不機嫌なヘル様かわいい。

 

そんなこんなで帰って来たデュラハン。こんなフラグ立てまくりのデュラハンさんもいいですね。

 

VIPツクスレ保管庫おぼろリバース(7代目保管庫)NO.02>0762