RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】わらわが活躍するksg


【VIPRPG】わらわが活躍するksg

アルラウネとヘビーゴーレムが主役の短編RPGです。

 

f:id:tkcool2000:20190720125227j:plain

2人が嫁様の命を受けてどこかに行きます。

 

f:id:tkcool2000:20190720125301j:plain

それを見ていた知恵の神。何かを企んでいるようですが・・・

 

f:id:tkcool2000:20190720125330j:plain

目的地に向かう2人。2人とも仲いいな。

 

f:id:tkcool2000:20190720125425j:plain

目的の村に到着。と、そこに現れたのは冥界の女王ヘル様・・・ではありません。グラは同じですが全くの別人です。この子は村長の娘のニャンという子です。

 

f:id:tkcool2000:20190720125547j:plain

村長の話によると、村の中心にある大きな木が夜になると光って村人も落ち着かず眠れないとのこと。早速その木に話しかけてみますが相当弱っています。アルラウネが治療する間ヘビゴが情報を集めることに。

 

f:id:tkcool2000:20190720125720j:plain

情報を集めるヘビゴ。どうやらニャンが鍵を握ってそう。

 

f:id:tkcool2000:20190720125832j:plain

2人がニャンに話を聞く間、知恵の神が何やらやっています。

 

f:id:tkcool2000:20190720125904j:plain

知恵の神のおかげで回復した木。2人にメッセージを残すとそのまま眠ってしまいました。

 

f:id:tkcool2000:20190720125944j:plain

木の言うように見張りをする2人。その夜。突然獣人が現れました。

 

f:id:tkcool2000:20190720130020j:plain

暴走獣人との戦闘。

 

f:id:tkcool2000:20190720130039j:plain

木が光っていたのは月の光を届かなくして獣人が現れるのを防いでいたのでした。

 

f:id:tkcool2000:20190720130113j:plain

獣人の正体はニャンでした。彼女の話によると洞窟に行ったときに不思議な声を聞いて、近づくと意識が遠くなっていったとのこと。

 

f:id:tkcool2000:20190720130155j:plain

洞窟に来た2人。変な化け物が現れました。

 

f:id:tkcool2000:20190720130221j:plain

こいつが諸悪の根源。

 

f:id:tkcool2000:20190720130241j:plain

化け物を倒して問題解決。

 

f:id:tkcool2000:20190720130306j:plain

帰還した2人。

 

f:id:tkcool2000:20190720130325j:plain

そしてずっと見ていた知恵子。

 

f:id:tkcool2000:20190720130346j:plain

嫁様による制裁。今回はいいことしかしてないのにね。

あなたもRPGツクールでゲーム作ってみませんか?

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?