RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】娘様の初恋


【VIPRPG】娘様の初恋

 

いつもの平和な魔王城の日常。

 

数日後。魔王様達が遠征するので娘様が留守番することに。

 

一方その頃。魔皇女様が魔王城に攻め入ろうとしています。

 

フィールドに出てきました。さあ冒険の始まり。

 

戦闘はシンボルエンカウントの自作戦闘です。HPやMPの概念はないので負けることはありません。

 

ダークゲートを使えばモンスターを捕まえることができます。捕まえたモンスターは攻撃後1ターンで消えます。

 

途中に町がありますが意味はありません。

 

洞窟にゴメスが立ちふさいでいます。

 

ダークゲートを使ってブライアンを二匹捕まえます。ブライアンを捕まえた状態でたたかうを選ぶと自爆してしまうので捕まえたらさっさと立ち去りましょう。

 

ブライアンを二匹差し出して通してもらいます。

 

こいつがボスのようです。

 

物理攻撃も魔法攻撃も効かない。こいつは強敵の予感。

 

と思ったらダークゲートで簡単に堕ちました。

 

再び娘様サイド。深刻なる闇(現恍惚なる闇子)。こんなふうに呼ばれていたこともあったんですね。これは貴重な史料です。

 

お供を一人選んで連れて行きます。が、全く意味はありません。

 

いつものもしもでした。

 

安全な王様を吹っ飛ばして帰ります。

 

娘様が魔王城に戻って一息ついていると、隣国から魔皇女がやって来ました。

 

ともに魔王の娘様である二人。仲良く過ごします。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

そして魔王様が帰って来ました。なるほど、これが恋か。

 

以上、『娘様の初恋』でした。恋かどうかはさておき、娘様と魔皇女様の絡みはいいもんですね。

 

初代保管庫その2(zip)>g-062.zip