RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】たつどし!


【VIPRPG】たつどし!

 

あけましておめでとうございます。本年もRPGツクール傑作選をどうぞよろしくお願いします。
さて、今年2024年は辰年です。そこで新年最初は辰年ゲーをやってみましょう。
もちろんこれは今年ではなく前回の辰年の2012年の作品です。干支が一周するなんて長いツクスレの歴史ではあるあるです。

 

ドアを叩く奴がいるのでふもっふが覗いてみるとそこにはドラゴンが。これは何とかしなければ。

 

勝てそうにないですが戦いを挑んでみます。

 

うん、やっぱり勝てなかった。

 

とりあえず部屋の中をいろいろ探してみます。EDは二種類+ゲームオーバーパターンもあります。

 

一定時間が過ぎるとドラゴンが入ってきてアウトです。

 

逃げれそうな所があったので脱出してみます。

 

しかし逃げた先にはドラゴンが…

 

忍者っぽい人を仲間にしてみます。これで勝てる!

 

ニ、ニンインーーーーーーっ!!

 

気を取り直してもう一度挑戦。

 

ニンインがやられたら一度撤退して形見のドラゴンキラーを拾います。武器や防具は装備しないと意味がないよ。

 

ドラゴンキラーつえー!

 

これは…めでてぇ…のか?

 

やっぱりめでたくないのでもう一つのED。タイミングが命だそうです。

 

ということでタイミングを見計らって脱出。バトンタッチめでてぇwwwwwwwwwwwww

 

8代目保管庫バックアップ