RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】Hel ~ヘル~


【VIPRPG】Hel ~ヘル~

 

冥界の女王、ヘルととある死者のお話です。

 

今宵もまた、新たな死者の魂が死者の国にやって来ました。

 

ずっと黙っていたかと思えば突然問いかける死者。

 

どうやらこの人は最愛の恋人に裏切られて殺されたようです。これは死んでも死にきれないでしょう。

 

と思いきや意外にも潔く受け入れる死者。

 

しかしここ地獄ではやがて自我を失くし人形のようになってしまう。

 

だが生きている間も人形のようだったという死者。

 

そんなことを語っていたかと思えば、呆気なく自我を失ってしまいました。

 

そんな、いつもと変わらない夜のお話でした。生きるとは何か、死ぬとは何か、いろいろ考えさせられますね。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?