RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ニャオハ立つなの実情


【VIPRPG】ニャオハ立つなの実情

※注 今回ネタバレあります

 

今回はみんな大好きポケモンの最新作、ポケモンSVのお話。なお、一部ネタバレを含みますのでご注意下さい。といっても既にかなり周知された話ですし、今更なネタではありますが。

 

「ニャオハ立つな」ポケモンSV発売前からSNSの流行語にもなっていました。

 

この言葉の真意は、ただ単に立つなということではなく、ニャビーからガオガエンのようないかつい進化を懸念したものです。もちろんこれはこれで人気ですし、いいと思いますよ。

 

どちらかというとニャビーからガオガエンより、ゴニョニョからドゴームの方が衝撃的だったんじゃないでしょうか。ドゴームもよく見ると結構かわいいですけどね。

 

で、ニャオハが立った結果がこちら。ガオガエンとはうって変わってスラっとした容姿で、プレイヤーの間でも評判がいいです。外見だけでなくスペック的にも優秀な俊足アタッカーで、特にトリックフラワーはマジ強いです。

 

おまえも立つんかーい!!まぁノノクラゲの時点で立ってましたけど。

 

VIPRPG13代目作品保管庫 ファイル2