RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ゲサロ】国旗当てクイズ


【ゲサロ】国旗当てクイズ

 

タイトル通り、どこの国の国旗かを当てるクイズです。

 

1問10点で全20問です。これがまためちゃくちゃ難しい。

 

問題はランダムで、たまに簡単な問題が入ってたりします。あとたまに同じ問題が出ることもあり、その辺の運要素もあります。

 

さっぱりでした。

 

もう一度チャレンジ。実はちょっとした救済措置もあり、
“ヮ”→アフリカ
“ー”→アメリ
“~”→アジア
“・”→ヨーロッパ
“=”→中東
“☆”→オセアニア
と一文字入力すると、地域が合ってれば3点もらえます。
さらに、実は作者様の時間の都合により中東とオセアニアの国々は入っていません。これでかなり絞れます。

 

それでもやっぱり難しい。

 

ちょっと勉強して三度目の正直。さてこれはどこの国の国旗でしょう?

 

なお、このゲームは2009年の作品なので、現在と国名や国旗が変わっている場合があります。

 

あと、ひらがなとカタカナは区別され、漢字の国名はひらがなで書かないといけません。サービス問題のはずが思わぬトラップになることも。

 

問題文に恵まれたのもありますが、結構頑張りました。
皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

ゲサロ保管庫