RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ごめんファイアⅠゲー見たことない


【VIPRPG】ごめんファイアⅠゲー見たことない

 

ファイアⅡが機嫌良く歌いながら帰途についています。ちなみにこの歌、元ネタはこちらだそうです。

 

すると帰り道に見慣れない人がいました。

 

今では知っている人も多いかと思いますが、この人の正体はファイアⅠでした。丸っこい小動物から一新して擬人化してみたそうです。

 

特徴的な語尾でテコ入れするファイアⅠ。今ではほぼこの語尾は使われることはありませんが、語尾に頼らずとも十分活躍しています。

 

今ではそこそこ登場するようになったファイアⅠですが、この作品が投下された2014年当時はあまり出番に恵まれていませんでした。『襲来!炎氷連合軍』にも登場していたように、キャラとしては擬人化も含めて遅くとも2011年には存在していたようですが。

 

でかい。

 

あぶらあげおいしいよね。とりあえずめでてぇ。

 

10代目保管庫バックアップ