RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしもトリッシュが悪霊になったら


【VIPRPG】もしもトリッシュが悪霊になったら

 

タイトル通り、トリッシュが悪霊になってしまう見るゲです。

 

トリッシュの大切にしていた髪飾りがなくなってしまいました。

 

髪飾りを失って正気も失ったトリッシュ。髪の色まで変わってすっかり悪霊です。
たまたまそこにいたXPガンナーのコルト。狂気の衝動に駆られたトリッシュに襲われます。

 

戦闘はデフォ戦のシステムを利用した完全見るゲです。コルトに返り討ちにされてしまうトリッシュ

 

そこにいきなり現れたXPシーフのドロシー。彼女の話によれば、カナエール神殿の僧侶達が髪飾りを持って行ったのだそうです。

 

ドロシーの助言で神殿に侵入したトリッシュ達。

 

そこに待ち構えていたのはご存じゴメス。

 

ゴメスと激突。やっぱりゴメスは強かった。

 

落ち着いて話を聞いてみると、どうも話が食い違う。

 

どうやらドロシーに嵌められたようです。

 

一方その頃。髪飾りを盗んだのはやっぱりドロシーでした。

 

ドロシーの言葉に心を動かされそうになるトリッシュ

 

XP3人組と対決。

 

無事髪飾りを取り戻して、悪霊化も治って一件落着。

 

髪飾りを守る祠も出来てめでたしめでたし。

 

メナ…かわいそう。

 

10代目保管庫バックアップ