RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしもライスパークが死んだら


【VIPRPG】もしもライスパークが死んだら

 

f:id:tkcool2000:20220112210136j:plain

何やら不気味なモノローグから始まるお話。

 

f:id:tkcool2000:20220112210231j:plain

朝。朝食を食べに食堂に向かうアグネとサイ。

 

f:id:tkcool2000:20220112210251j:plain

食堂に来てみると、バイソンがステーキを焼き上げていました。

 

f:id:tkcool2000:20220112210320j:plain

何の肉かと聞いても答えず、不気味な笑みを浮かべながらステーキを勧めるバイソン。

 

f:id:tkcool2000:20220112210433j:plain

そこにあるはずのない肉、そして謎の血痕を不審がるアグネ。

 

f:id:tkcool2000:20220112210501j:plain

ライスが何故かいないらしい。まさか…

 

f:id:tkcool2000:20220112210535j:plain

改めてバイソンに問いただすアグネ。

 

f:id:tkcool2000:20220112210606j:plain

予想外の答え。まさかの事態じゃなくてよかった…のか?

 

f:id:tkcool2000:20220112210639j:plain

食糧問題もこれで解決ですね。牛さんがあまりにもかわいそうですが。

 

f:id:tkcool2000:20220112210722j:plain

まあ、ファンタジーなので蘇生という超能力的な手段を使っていますが、現実にもクローン牛とか培養肉とか色々ありますね。安全性の問題だけでなく倫理的な問題もあるでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20220112210759j:plain

ちょうどそこにジョギングから帰ってきたライス。事実を知らずに喜んでステーキに食らいつきます。まあ彼女なら事実を知っても食べるかもしれませんが。

 

f:id:tkcool2000:20220112210817j:plain

あまりの美味しさにぶっ壊れたライス。やっぱりこれあかんやつや。

 

f:id:tkcool2000:20220112210929j:plain

えぇ…

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?