RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】守って安心!アースバリア


【VIPRPG】守って安心!アースバリア

 

f:id:tkcool2000:20200411221247j:plain

ライチの弱点、ゴキブリ。Gを見ただけで半泣きになってるライチかわいい。

 

f:id:tkcool2000:20200411221306j:plain

お前らいつの間に仲良くなったんだ?

 

f:id:tkcool2000:20200411221329j:plain

アースジェットを噴射したその瞬間、突然Gを守る何かが!?

 

f:id:tkcool2000:20200411221350j:plain

そっちのアースまで防げるのかよw
余談ですが、あばりがデフォ戦ゲーとかに出ると「薬剤噴霧」なんて技が設定されているのが時々ありますが、あれもアース製薬繋がりなんでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200411221436j:plain

一方を味方にすれば当然もう一方を敵に回すことになる。しかし敵に回した相手が悪かった。哀れあばり。

 

f:id:tkcool2000:20200411221455j:plain

凄いところに住んでるな…これが自然というやつか。あばりがGを守ってしまう気持ちも分かる気がする。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第4保管庫