RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ライチが店番した結果


【VIPRPG】ライチが店番した結果

 

f:id:tkcool2000:20201010205907j:plain

ライチに店番を任せて出かけるやみっち。ここでのライチはちょっとアホの子な設定のようです。

 

f:id:tkcool2000:20201010205939j:plain

そこを狙うXPシーフのドロシー。一体何を企んでいるのでしょうか?

 

f:id:tkcool2000:20201010210005j:plain

ライチからウッドシールドを買うドロシー。ここまでは普通の買い物。

 

f:id:tkcool2000:20201010210034j:plain

買ったと思ったらまた店に戻り、さっき買ったウッドシールドをウィングシールドに換えてくれというドロシー。

 

f:id:tkcool2000:20201010210211j:plain

あれ?これと似たような話確か『ドラえもん』にもありましたよね。9巻の「世の中うそだらけ」の話でしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20201010210305j:plain

しかしこのksgはここでは終わりません。まだまだ続きます。

 

f:id:tkcool2000:20201010210330j:plain

教えるの上手いね。シーフやるより家庭教師でもやった方がいいんじゃないでしょうか?

 

f:id:tkcool2000:20201010210356j:plain

本当に面倒臭そう。(もしかして作者さんの気持ちの代弁でしょうか?)

 

f:id:tkcool2000:20201010210434j:plain

というわけでまだまだ続けます。騙し抜きにしてもこんな返品交換を繰り返すような迷惑な客は追い返してもいいと思いますが、ライチは素直でいい子なので何度でも対応します。

 

f:id:tkcool2000:20201010210617j:plain

とうとう心が痛みだしたドロシー。こんな純真無垢な子を騙すのって本当に心が痛みますね。しかしシーフの意地にかけて続けます。シーフというより詐欺師ですね。

 

f:id:tkcool2000:20201010210710j:plain

計算速い!これぞ学習の成果!ライチは賢いなぁ…(違

 

f:id:tkcool2000:20201010210822j:plain

いや、いくらなんでもそれはおかしい。

 

f:id:tkcool2000:20201010210849j:plain

渡しちゃうのか…

 

f:id:tkcool2000:20201010210915j:plain

ドロシーももう意地になってます。一体何が彼女をここまで駆り立てるのでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20201010210951j:plain

全くだよ…

 

f:id:tkcool2000:20201010211013j:plain

当然こうなる。まぁこの子に店番させたやみっちにも非があると思いますが。ライチは学習能力は高そうだからちゃんと教えてあげれば一人で店番もできるんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20201010211127j:plain

えっと…20Gで合ってるのかな?作中で答えは言ってないので知りませんが。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第17保管庫