RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】川越富洲原のバレンタイン


【VIPRPG】川越富洲原のバレンタイン

 

f:id:tkcool2000:20200511231322j:plain

開幕、いきなり目の前に💩が飛び込んできます。攻撃力高いです。

 

f:id:tkcool2000:20200511231353j:plain

ガレット・デ・ロワ…公現祭の日に食べる、コインや陶器人形が入ったパイです。最近では誤飲防止のためアーモンドが入ってたり陶器人形が別添えだったりすることもあるみたいです。つかバレンタインだかハロウィンだか公現祭だかこれもうわかんねぇな。


[PR]ガレット デ ロワ 焼菓子 6号

 

f:id:tkcool2000:20200511231425j:plain

で、回想シーン。川越ちゃんっていつも富洲原とつるんでるイメージですが、同世代(?)の友達と交流あるんですね。それはさておき、当たりのコインを食べてしまった川越ちゃん。

 

f:id:tkcool2000:20200511231524j:plain

そんなワケできばって出して探しているのだそう。いやそれは直ちにお医者さんに診てもらった方がいいと思いますよ。ていうかせめてそういうことは大草原のど真ん中でやらずトイレでやろう。

 

f:id:tkcool2000:20200511231622j:plain

ともあれ何とか見つかってよかったよかった。

 

f:id:tkcool2000:20200511231641j:plain

いやそれはいらないだろ…

 

f:id:tkcool2000:20200511231656j:plain

状況をセリフで説明するのってすごくシュールですね。

 

f:id:tkcool2000:20200511231730j:plain

うーんこれはまごうことなきksgでした。

 

11代目保管庫バックアップ