RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】ストーンⅢ×4


【VIPRPG】ストーンⅢ×4

 

f:id:tkcool2000:20190828003908j:plain

ストーンⅢ(母)の紹介ゲーです。以下引用。

ストーンⅢ
顔は春麗っぽく、ストーンⅠとⅡの母。
アイマス及川雫なみの胸のでかさ!
搾乳したのを副収入源にしている。
石の魔法なので重い!
沈みます・床壊れます・ジャンプでクェイクⅣ並みの威力。
強さは2003キャロルをノーダメージで余裕で撃破するほど。
重さゆえかポケモンの草結びでこけると死ぬ。
東方のレティと同じく1人で2マス分の判定。
必殺技はNARUTOのチョウジの肉弾戦車。
デブと言われるブチギレする。そのときの顔はハート様かチョウジ。
セリフの何割かはチョウジと同じ。
作るときにジャンヌ(主人公1-4・ブライアンの横)のび太戦記の春麗の顔と排他的論理我のセイバーの胸当てを混ぜ合わせたもの。FFの竜騎士の装備しているのもある。書いている通りの強さは2003キャロルだけではなく、ハーたんの料理やデイジーの歌(ジャイアンリサイタル)、ゴメス人形やゴメスの掘る行為に強い。ぶっちゃけ同じⅢ系魔法の水産同様チートです。ただ、こけたら死ぬ以外にも豆腐の角に当たっても死ぬなどしょうもないことで死にます。人間関係とかはリリアはストーンⅢの搾乳した牛乳を毎日飲んだり(巨乳になると思いこんで毎日飲んでいると思う)、嫁様を始めとする母キャラとは仲良く、ポテチ王国の政治と軍事を仕切っている。(あのポテチスキーがまともな政治ができるわけがないので彼女がかわりにしている)マスターは未定。わりかと思考パターンがチョウジに似ている。アレックスの姉のレナックスのように大食いで料理上手。ただし、レナックスとは違って便秘ではない。というか大量に出まくる。つぅか大食いで便秘は相性悪いぞ普通。石だけに石像や壁あつかいされているときもある。2マス判定のせいでよく人にぶつかったりで出入り口を壊しながら進んだりする。 

うーん、長い。前半部分は歩行グラに書いてある文章、後半部分はpixiv投下時のコメントのようです。

 

f:id:tkcool2000:20190828004049j:plain

もちろんこんなチート設定が先行組に認められるはずはなく…

 

f:id:tkcool2000:20190828004124j:plain

それも一理ある。

 

f:id:tkcool2000:20190828004142j:plain

で、勝負の行方は一体どうなったんでしょうか。この後ストーンⅢは1形態追加され、さらに最近2形態発掘されましたが、いずれもあまり出番には恵まれませんね。辛うじてこの後追加された子が頑張ってるぐらいでしょうか。
とは言えストーンⅢはいずれもかなり特徴的で、特にこの母ストーンⅢ、長ったらしいはい設はともかくとしても重装備の母キャラというニッチな需要を掘り起こせそうですし、そういう意味ではもっと使われてもいいのではないでしょうか。

 

10代目保管庫バックアップ