RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】投書


【VIPRPG】投書

 

f:id:tkcool2000:20200605234525j:plain

ある昼下がり、サモンの執務室でサモンとアイスⅢが一緒に仕事をしています。

 

f:id:tkcool2000:20200605234542j:plain

そこにキャロルが兵士達の投書を持ってやって来ました。

 

f:id:tkcool2000:20200605234611j:plain

投書の中身は『食堂のメニューが少ない』『訓練が厳しすぎる』『彼氏がほしい』だの下らないものばかりでした。

 

f:id:tkcool2000:20200605234636j:plain

一方で、サモンとアイスに対する意見も多かったという。

 

f:id:tkcool2000:20200605234651j:plain

最初の投書の中身。訓練場でのお話。サモンとアイスⅢの関係についてはツクラーによって様々な設定がありますが、サモンがアイスⅢのマスターという設定は割とよく見かけます。しかしこの作品ではそれにとどまらず、なんと二人は夫婦でもあるのです。ここまでの設定もなかなか珍しいのではないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200605234748j:plain

話を戻して、投書の続き。職場で何やってんですかお二人さん…。

 

f:id:tkcool2000:20200605234821j:plain

続いての投書もまたキスの話。いくら夫婦だからって公私混同はいけませんねぇ。

 

f:id:tkcool2000:20200605234842j:plain

極めつけはこちら。ああこれはいけません。このブログに載せれるギリギリのラインですよ。

 

f:id:tkcool2000:20200605234913j:plain

これはもう弁解の余地ありませんね。

 

f:id:tkcool2000:20200605234930j:plain

というわけで罰として3日間別々に仕事をすることに。

 

f:id:tkcool2000:20200605234948j:plain

ここでよせばいいのにアイスさん余計な一言。

 

f:id:tkcool2000:20200605235012j:plain

この一言でキャロルの怒り心頭。

 

f:id:tkcool2000:20200605235031j:plain

おかげで1週間隔離と厳しくなりました。でもまぁ1週間程度まだ緩いほうじゃない?

 

f:id:tkcool2000:20200605235108j:plain

そんなわけで次の日。キャロルに監視されてるアイスさん。

 

f:id:tkcool2000:20200605235157j:plain

一方サモンは海の上に飛ばされました。ああ、サモン、ご愁傷様…。まぁ自業自得だし、しょうがないね。

 

11代目保管庫バックアップ