RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】正月とおみくじと非リアと


【VIPRPG】正月とおみくじと非リアと

 

f:id:tkcool2000:20220102000813j:plain

初詣にやってきたブライアンとキャロル。

 

f:id:tkcool2000:20220102000858j:plain

おみくじ屋にいたのはフレイムⅢ。ここ数年はブライアンとフレイムがイチャラブしてキャロルに制裁されるのが正月の定番になっていますが、この頃(2013年)はこんな関係だったんですね。まああくまで別作品ですし関係ありませんが、ブライアンって昔からリア充ですね。

 

f:id:tkcool2000:20220102000920j:plain

さて、おみくじを引いてみればなんと2人とも大凶。いや2人だけじゃない、ここにいるみんなが大凶を引いてしまっているようです。

 

f:id:tkcool2000:20220102000944j:plain

全てはリア充を妬んだアレックスの仕業でした。

 

f:id:tkcool2000:20220102001006j:plain

アレックスの度し難い八つ当たりに2003化して応戦するキャロル。

 

f:id:tkcool2000:20220102001027j:plain

だが2003キャロルの攻撃も、永劫絶対の壁【ウォールバリア】に阻まれてしまう。リリアェ…

 

f:id:tkcool2000:20220102001049j:plain

ここでブライアン、一計を案じました。

 

f:id:tkcool2000:20220102001107j:plain

すかさず壁を後ろにやるアレックス。ゴメス対策も万全です。

 

f:id:tkcool2000:20220102001125j:plain

…って、前の壁をどけたら当然こうなりますよね。これはブライアンの頭脳プレーの勝利。三馬鹿だってやる時はやります。

 

f:id:tkcool2000:20220102001151j:plain

ブライアンとキャロルの連係プレーにより、見事アレックスをふっ飛ばしました。

 

f:id:tkcool2000:20220102001213j:plain

めでてぇwwwwww……とりあえずアレックスはリリアをもっと大事にしてあげて。

 

10代目保管庫バックアップ