RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】Untitled


【VIPRPG】Untitled

 

f:id:tkcool2000:20190625235947j:plain

タイトルがUntitledなので非常に探しにくく内容も分かりづらいですが、アイスⅢの登場当初のksgです。

 

f:id:tkcool2000:20190626000145j:plain

まだ歩行グラがなかった頃。歩行グラがないからといって誰かさんみたいにからだをちょうだいなんてことはしません。

 

f:id:tkcool2000:20190626000830j:plain

当初から駄洒落キャラだったアイスさん。寒い魔法なので寒い駄洒落。

 

f:id:tkcool2000:20190626001105j:plain

しかしアイスさんには悩みが。皆を笑わせたいのに実際は誰も笑っていない。ギャグで人を救うなんて自分にはできない・・・この辺り、後年の作品にも何度も受け継がれていますね。

 

f:id:tkcool2000:20190626001643j:plain

そうこうしているうちにご主人のキャロルがピンチに。さあ、行け!アイスさん!

 

f:id:tkcool2000:20190626001840j:plain

だが迷いのある心では効果はいまひとつ・・・

 

f:id:tkcool2000:20190626001946j:plain

君の力はこんなものじゃない。放て。君の自信作を!

 

f:id:tkcool2000:20190626002100j:plain

踏み台のまさお君に励まされ吹っ切れたアイスさん。強力な魔法が炸裂!

 

f:id:tkcool2000:20190626002156j:plain

そのままの君がいい。昔も今も変わらないアイスさんでした。

 

f:id:tkcool2000:20190626002250j:plain

おあとがよろしいようで。

 

フォース保管庫NO.01>287.zip