RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしもトロッコアドベンチャーだったら


【VIPRPG】もしもトロッコアドベンチャーだったら

 

ツクール、及びVIPツクスレ、VIPRPGについてのクイズゲーです。

 

問題は全て2択です。特に述べられていませんがツクールの仕様、デフォデータに関する問題は全てRPGツクール2000についてのものです。

 

間違えるとゴメスの刑です。

 

さあ、運命の分かれ道。

 

残念、あと一歩及ばず。

 

もう一度チャレンジ。2017年当時の問題なので現在の状況と合っていない場合があります。ちなみに、2023年7月現在【VIPツクラーの心得】は全部で8つです。いつの間にか増えましたね。

 

見事、全問制覇。

 

今度はプレイ専コースでやってみましょう。

 

簡単な問題からマニアックな問題まであり、なかなか手ごたえがあります。

 

問題はランダムなので、動画では出てきていない問題もあります。自信のある人はチャレンジしてみよう。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 作品リスト