RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】海開き事件簿


【VIPRPG】海開き事件簿

 

いよいよ海開きのシーズンがやってきました。ウェーブたちも意気込んでいます。

 

そんな時、おなじみシーザー西脇が海岸で暴れていました。

 

議論の余地のないシーザー。そして強硬派のウェーブⅠと穏健派のウェーブⅡ。議論は平行線のまま埒が明きません。

 

そこにやってきた深都のニャルラトホテップ。カニとわかりあえる秘術があるといいます。

 

その秘術とは…カニ化!ウェーブらしく海っぽくていいですね。無属性魔法のこうもり化と同じぐらい定着すると思います。多分。

 

同族からの訴えに対し、一緒に遊べという条件を出すシーザー西脇。遊び相手が欲しかったんだね。

 

こうして海の平和は護られました。ニャル様かわいい。

 

VIPRPG13代目作品保管庫 ファイル1