RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】楽しい酷語


【VIPRPG】楽しい酷語

 

f:id:tkcool2000:20211001225003j:plain

楽しい国語の授業。いろんな種族の子供達が教室に集まっています。設定にもよりますが、この世界の学校はこんな感じなんですね。

 

f:id:tkcool2000:20211001225041j:plain

クェイクⅢ先生の出した問題に対し、何やら考え込む残酷なる闇。

 

f:id:tkcool2000:20211001225122j:plain

そして覚悟を決めて元気よく手を挙げます。

 

f:id:tkcool2000:20211001225139j:plain

そしていざ前に進む残酷なる闇。…って右下ー!右下ー!先生、のんきに授業やってる場合じゃないですよ!!この世界ではウィンディを放置するのがデフォなんでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20211001225340j:plain

と、ウィンディについてのツッコミは一切ないまま残酷ちゃんが答えを披露…何やってんですか!!

 

f:id:tkcool2000:20211001225402j:plain

全くだよ!!残酷ちゃんはお漏らしキャラという扱いもよく見られますが、そういうキャラが定着してしまうと今度はその定着したキャラを演じなければならないという強迫観念でも生まれてしまうのでしょうか。もしものキャラ全般に言えることかもしれませんが。

 

9代目保管庫バックアップ