RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【ラウンジ】ヘレンとおいしすぎる炒飯地獄


【ラウンジ】ヘレンとおいしすぎる炒飯地獄

 

f:id:tkcool2000:20210507224508j:plain

魔王を倒して1年後、アレックスたちがヘレンの家に集まってきました。

 

f:id:tkcool2000:20210507224530j:plain

アレックスたちに炒飯を振る舞おうとするヘレン。

 

f:id:tkcool2000:20210507224817j:plain

と、その時、突然悲鳴を上げるヘレン。一体何が?

 

f:id:tkcool2000:20210507224838j:plain

ドジっ子ヘレン。

 

f:id:tkcool2000:20210507224909j:plain

というわけで、荷物持ち役のアレックスと一緒に材料を買いに行くことになりました。

 

f:id:tkcool2000:20210507224953j:plain

お店で材料を買います。材料って炒飯の素かよ!荷物持ちいらなかったし。

 

f:id:tkcool2000:20210507225057j:plain

ドジっ子ヘレン(2回目)。

 

f:id:tkcool2000:20210507225114j:plain

財布忘れただけでなんて物騒な店なんだ。

 

f:id:tkcool2000:20210507225131j:plain

なんと、店主の正体は魔王だった!

 

f:id:tkcool2000:20210507225200j:plain

これはもうここで倒すしかない。VIPRPGならもしもの力でふっ飛ばすところですが、こちらは古き良き時代のラウンジゲーなので真面目にデフォ戦で勝負しましょう。

 

f:id:tkcool2000:20210507225253j:plain

といってもそんなに強くないので軽く倒しちゃいました。炒飯の素ゲット。何気に材料代得しました。

 

f:id:tkcool2000:20210507225316j:plain

こうして、ヘレンお手製(?)の炒飯を堪能してめでたしめでたし。こういう素朴なゲームもいいですね。

 

小さな保管庫 2006年7月