RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】回転寿司の珍妙なネタって存在価値あるの?


【VIPRPG】回転寿司の珍妙なネタって存在価値あるの?

 

f:id:tkcool2000:20200915224715j:plain

2003勇者のザックとXP勇者のアルシェスが回転寿司を食べるお話。

 

f:id:tkcool2000:20200915224737j:plain

アルシェスが変わった寿司ばかり食べるのが気になるザック。

 

f:id:tkcool2000:20200915224804j:plain

コーンはすっかり定着しましたね。今やどこの回転寿司屋でも定番のネタです。

 

f:id:tkcool2000:20200915224832j:plain

まあ、ザックの気持ちもわからないでもないですけど、あえて一言ツッコむならば、サーモンだって元々江戸前寿司にはないネタで、今でも邪道と言う人もいるぐらいですし。あ、別にサーモンを悪く言ってるわけじゃないですよ。サーモン美味しいですしおすし。

 

f:id:tkcool2000:20200915224907j:plain

まぐろを食えと言われたので海鮮ゆっけ。アルシェスもぶれないですね。

 

f:id:tkcool2000:20200915224942j:plain

まあ折角回転寿司屋に来たんですから、そういう変わり種の寿司も食べてみたい気持ちもわかります。むしろそういう寿司を食べるところ、と言ってもいいかもしれません。

 

f:id:tkcool2000:20200915225054j:plain

ほう、これはなかなか意味深な…

 

f:id:tkcool2000:20200915225119j:plain

何という自虐…でも、この人たちって数あるもしもキャラの中では決して地雷ではないと思いますよ。あえて誤解を恐れずに例えるならば、回転寿司の珍妙なネタというよりも、シャコやコハダのような、大人気とは言えないまでも定番のネタといったところでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200915225226j:plain

まあ、たとえ一人でも使ってくれる人がいれば存在価値もあるわけで。

 

f:id:tkcool2000:20200915225249j:plain

流れに乗ってザックも試しに一つ食べてみることにしました。ねばねば家族、どんな味か気になりますね。ザックが言うには結構うまいそうです。

ちなみに付属テキストによると、今回出てきた寿司は、この作品が制作された2010年10月当時くら寿司で実際に食べることができたネタだそうです。今でも残っているのもあれば消えたネタもあって、やっぱりキャラも同じ…いやいや、商売の世界は売れなければ淘汰される厳しい世界ですが、創作の世界は需要など気にすることなく誰でも気軽に使える世界ですし、だから皆さんもまぐろやサーモンばかりでなく、たまにはねばねば家族みたいなキャラを使ってあげましょう。

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?