RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】こどもちゃれんじ(闇市版)


【VIPRPG】こどもちゃれんじ(闇市版)

 

f:id:tkcool2000:20200724004050j:plain

シェイドが五世におねだりして買ってもらった「こどもちゃれんじ(闇市版)」なる教材で勉強することに。

 

f:id:tkcool2000:20200724004118j:plain

何かマジで凄そうな教材ですね。

 

f:id:tkcool2000:20200724004140j:plain

いや、これマジで欲しいですよ。子供よりもむしろ社会人にバカ売れするんじゃないでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20200724004207j:plain

そんな時やってきたドラゴナスとハーナス。毎度おなじみのナス一家の切実な願いですが、家庭の事情には介入しないのが四天王のルール。

 

f:id:tkcool2000:20200724004427j:plain

とりあえず財政面から改善することに。フリスクって何に使うんでしょうね。ここではあまり深く追究しないでおきましょう。

 

f:id:tkcool2000:20200724004512j:plain

そこでひらめいたシェイド。

 

f:id:tkcool2000:20200724004541j:plain

ハーたんをフリスク漬けにして料理する気力を無くさせる作戦。凄いパワープレイ。

 

f:id:tkcool2000:20200724004604j:plain

結果は大成功。財政も改善されてめでてえw

 

f:id:tkcool2000:20200724004625j:plain

今度は幕田がやってきました。幕田の悩みといえばもちろん恋の話。

 

f:id:tkcool2000:20200724004653j:plain

そこでひらめいたのが、食費を増やして胃袋を虜に、そして飛び道具代を減らしてインファイト作戦。

 

f:id:tkcool2000:20200724004719j:plain

あと一歩が踏み出せなかったものの、結果は上々。めでてえw

 

f:id:tkcool2000:20200724004744j:plain

次にやってきたのはダーエロ。

 

f:id:tkcool2000:20200724004817j:plain

ヘレン襲撃による費用が馬鹿にならない。それでもヘレンたんマニアはやめられない。

 

f:id:tkcool2000:20200724004936j:plain

そこでひらめいたのが、キバリにカレーを積んでメカゴにバリアを張らせる作戦。

 

f:id:tkcool2000:20200724005001j:plain

この作戦も功を奏します。

 

f:id:tkcool2000:20200724005101j:plain

これもまたダーエロ流の紳士のたしなみ。

 

f:id:tkcool2000:20200724005121j:plain

ムシャの所は特に問題はないようです。弟子の管理もバッチリ。

 

f:id:tkcool2000:20200724005145j:plain

軍師シェイドの噂を聞き娘様もやってきました。

 

f:id:tkcool2000:20200724005342j:plain

続いて嫁様もやってきました。

 

f:id:tkcool2000:20200724005402j:plain

さらに魔王様もやってきました。この三人の要望を同時に叶えるのはかなりの難題。

 

f:id:tkcool2000:20200724005430j:plain

翌日。みんなで仲良くお食事。

 

f:id:tkcool2000:20200724005452j:plain

その時、シェイドちゃん何かひらめいた。

 

f:id:tkcool2000:20200724005513j:plain

その解決策がこちら。OTOMARIとはまた随分思い切った策に出ましたね。これで娘様は門限を気にすることなく、嫁様は魔王様と2人きりになれます。

 

f:id:tkcool2000:20200724005613j:plain

魔王様も娘様と仲良くなれます。

 

f:id:tkcool2000:20200724005639j:plain

だくねすさんも一緒なので安心です。みんなの願いが叶えられてめでてえw

 

f:id:tkcool2000:20200724005714j:plain

で、後日談。アレックス家のベッドの数の関係でセイントを五世のところで預かることに。

 

f:id:tkcool2000:20200724005759j:plain

そんな時、めでたくない事態が。

 

f:id:tkcool2000:20200724005819j:plain

と思ったらやっぱりめでてえw

設定にもよりますが、この作品でのシェイドちゃんは賢いですね。もちろん闇市の教材のおかげでもあるのでしょうが、そこで得た知識を使いこなすとなると本当の頭の良さが求められます。こういうのを「地頭がいい」というのでしょうか。

 

11代目保管庫バックアップ