RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】湿気対策


【VIPRPG】湿気対策

 

f:id:tkcool2000:20200701234251j:plain

梅雨に入ると湿気が気になりますね。ということで今回は湿気対策にお役立ちのksg。

 

f:id:tkcool2000:20200701234315j:plain

まずはこれ。部屋の換気を良くして、掃除をまめに。地道なことですけど大事ですね。

 

f:id:tkcool2000:20200701234341j:plain

ふとん・ベッドの下にタオルを敷く。これも効果的ですね。

 

f:id:tkcool2000:20200701234430j:plain

重曹を瓶に入れて設置。これは是非やってみたいですね。
重曹は湿気取りだけでなくお掃除にも使えるので、常備しておくと色々役立ちます。

 

f:id:tkcool2000:20200701234459j:plain

他にも、窓をこまめに拭くとか扇風機に保冷剤とか。結構細かいことで面倒なこともありますが、こういう手間を惜しまないのが大切なのかもしれません。

 

f:id:tkcool2000:20200701234540j:plain

湿気のたまりやすい所に新聞紙を敷く。これは比較的手軽にできそうですね。もっとも最近では新聞を取っていないご家庭も多いかもしれませんが。

 

f:id:tkcool2000:20200701234637j:plain

というわけでやってみました。新聞紙はなかったので適当な紙で。

 

f:id:tkcool2000:20200701234701j:plain

フレイムさんってくしゃみするとき火を吹くんですね(はい設)。火事にはくれぐれも気をつけましょう。

 

11代目保管庫バックアップ