RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】熱中症だと思ったら…


【VIPRPG】熱中症だと思ったら…

 

f:id:tkcool2000:20200527223842j:plain

すっかり暑くなりましたね。暑くなると熱中症対策が必須になってきますが、今回は熱中症の影に潜む意外な落とし穴のお話。

 

f:id:tkcool2000:20200527223923j:plain

どうやら熱中症らしい症状が出ているウォーターⅢ。ひとまず水分を補給させて安静にさせます。

 

f:id:tkcool2000:20200527223942j:plain

しばらく安静にしてだいぶ楽になったようです。熱中症には安静が大事。

 

f:id:tkcool2000:20200527224002j:plain

後日。また頭痛と吐き気がぶり返してきたウォーターⅢ。今日もまた安静にします。

 

f:id:tkcool2000:20200527224105j:plain

さらに数日後。ウォーターⅢは帰らぬ人となってしまいました。

 

f:id:tkcool2000:20200527224203j:plain

熱中症だと思われていたウォーターⅢ、実は脳卒中でした。

 

f:id:tkcool2000:20200527224240j:plain

熱中症脳卒中は症状が似ているので、熱中症だと思い込んでいると手遅れになることがあります。

 

f:id:tkcool2000:20200527224310j:plain

脳卒中は安静にしていても治りません。このような症状が出たらいち早く救急車を呼んだ方がよいでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20200527224407j:plain

若いからといって油断は禁物です。みなさんも気をつけましょう。

なお、この作品は下記のサイトを参考に作成されています。こちらも是非ご覧ください。

togetter.com

[PR] 

 

11代目保管庫バックアップ