RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】山陰本線


【VIPRPG】山陰本線

 

f:id:tkcool2000:20200404033229j:plain

4月4日はVIPRPGではおなじみウィンディことウィンドⅠの誕生日です。いかにもウィンディらしい誕生日ですね。

 

f:id:tkcool2000:20200404033305j:plain

というわけでわてり達から誕生日プレゼントとして山陰本線走破ツアーを贈られたウィンディ。山陰本線は非電化区間が多いので電車ではあり得ないしグラを見た感じ旧型客車だろうという下らないツッコミはさておいて、何と営業キロ673.8kmというJR在来線では日本最長の路線です。これを走破しちゃうんですから贅沢なプレゼントですね。

 

f:id:tkcool2000:20200404033347j:plain

しかも各駅停車です。いやーこれはスゴイですね。

 

f:id:tkcool2000:20200404033407j:plain

線路は続くよどこまでも。

 

f:id:tkcool2000:20200404033437j:plain

正確には山陰本線の終点は幡生駅ですが、最西端区間では全ての列車が山陽本線経由で下関駅に乗り入れます。673.8km(+3.5km)の旅はウィンディには厳しかった…。

ちなみに、2020年4月現在、京都から下関まで全線通しで運転する定期列車はありません。国鉄時代には京都発鳥取行きや出雲市行きの普通列車なんかも割とあったようですが。ウィンディちゃんにはきつかったですが、鉄道好きの人にはたまらないプレゼントなのかもしれませんね。

 

11代目保管庫バックアップ