RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】アグリティナイト第一夜


【VIPRPG】アグリティナイト第一夜

 

f:id:tkcool2000:20191219004051j:plain

もうすぐクリスマス。というわけでVIPRPGのサンタキャラ、あぐりが主人公の連作見るゲです。

 

f:id:tkcool2000:20191219004113j:plain

子供達に配るプレゼントを買う金がないのでラヴェンダさんの店でアルバイトを始めたあぐり

 

f:id:tkcool2000:20191219004145j:plain

ロコロールとかいう謎の創作料理ですが、簡単に作れちゃいました。

 

f:id:tkcool2000:20191219004218j:plain

客が来ずあまりに暇でついラヴェンダ店長に盾突いてしまったあぐり

 

f:id:tkcool2000:20191219004245j:plain

大口を叩いておきながらいざやってみるとロコロールをちゃんと作れないあぐり。まあそりゃ聞いたこともない料理を一回作っただけでは覚えられないでしょ。

 

f:id:tkcool2000:20191219004324j:plain

お客を待たせまくった挙句に罵声まで浴びせてしまうあぐり。これはいけない。

 

f:id:tkcool2000:20191219004402j:plain

当然こうなります。まあラヴェンダさんもちょっとはフォローしてあげてもよかったと思いますが。

 

f:id:tkcool2000:20191219004429j:plain

売れ残りのロコロールを通りすがりのお姉さんに押し付けて一件落着。めでたくクビになりました。
いきなりコケまくりのあぐり金策。果たしてこれからどうなってしまうのでしょうか。次回に期待。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第10保管庫