RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】電気の子


【VIPRPG】電気の子

 

友達のいない少女、セインのお話。

 

まずは学校でミサという名の授業を受けます。

 

唐突に始まるBMI診断。

 

放課後、電気の子が廃家電回収に来ていたので、手伝ってあげます。

 

夕方。突然泣き出した電気の子。どうやらネットで炎上してしまったようです。

 

帰宅後。正義の第三者として誹謗中傷する輩どもを断罪します。

 

結果、大炎上してしまいます。

 

ハッピーエンド…なのかなぁ…?

 

では今度はキバリちゃんをスルーしてみます。

 

ロボットが何やら不穏なことを言っていますが…

 

その夜…ぎゃあああああああああああ!!痛い痛い痛い!!!!見てるこっちまで痛くなってきます。と、ここでゲームを最初から見返してみると、セイントⅢの顔グラが改変されていることに気付きます。なるほど、これも伏線だったのですね。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 作品リスト