RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】四天王の1日 ~死神五世の極楽浄土~


【VIPRPG】四天王の1日 ~死神五世の極楽浄土~

 

四天王の1日シリーズ、今回は死神五世編です。

 

姉の死神4世が仕事を押しつけにやって来ました。

 

早速仕事に取りかかりますが、いきなりやべーやつに当たります。

 

なるほど、そういう方法もあるんですね。

 

ということで始まった憑依大作戦。倫理的には色々と問題がありそうですが、そこは魔王軍のなせる業といったところでしょうか。

 

全員成仏させて一件落着…といったところでたまたま呪縛霊に出会いました。

 

デイジーに伝言する五世。さて、何が始まるのでしょうか。

 

そして約束の日。ジェシカ・ジェーンと名乗る女性と一日付き合うことになったデイジー

 

前回までの話とも繋がっていますね。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。そして最後にデイジーが教えてくれた「勇気」。

 

もう皆様お気付きだったかと思いますが、実はジェシカの霊が五世に憑依していたのでした。

 

大仕事を終えて帰宅。死神4世とキリがお出迎え。本名タナスっていうんですね。

以上、『四天王の1日 ~死神五世の極楽浄土~』でした。悔いなく生きたいものですね。

 

10代目保管庫バックアップ