RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】偽師弟がいたら


【VIPRPG】偽師弟がいたら

 

f:id:tkcool2000:20201213001922j:plain

ザンニンニンと偽ムシャ。彼らには弟子が足りないとのたまうナイ様。

 

f:id:tkcool2000:20201213001950j:plain

そんなワケで弟子を探すことになった二人。ふむ、正反対のものとは…

 

f:id:tkcool2000:20201213002020j:plain

そして連れてきた偽ムシャの弟子で娘の弟子五月。娘!?

 

f:id:tkcool2000:20201213002103j:plain

ムシャ子のグラをそのまま流用して新キャラと言い張るその根性、流石です。ショウさんでさえ服が違うのに
まぁ所詮はい設だし、イーンダヨ!グリーンダヨ!

 

f:id:tkcool2000:20201213002302j:plain

剣の腕は本物、実は捨て子でドジっ子の最強の弟子五月!

 

f:id:tkcool2000:20201213002353j:plain

うん、やっぱりドジっ子は駄目だったよ。戦いはともかくキャラ付けとしては十分アリだと思いますが。

 

f:id:tkcool2000:20201213002508j:plain

一方こちらはザンニンニンサイド。本当に危ないらしいので絶対に食べさせないように。

 

f:id:tkcool2000:20201213002549j:plain

クライド!クライドじゃないか!オリジナルが弟子を持つなら偽物は師匠を持つ、これぞ逆転の発想。
後にザンニンニンにも可愛い弟子ができることになりますが、それはまだずっと先のお話。

 

f:id:tkcool2000:20201213003000j:plain

師匠の手裏剣が炸裂!流石師匠強い!

 

f:id:tkcool2000:20201213003054j:plain

師匠というか傭兵だこれ。それにしてもひどいぼったくり。FF6の手裏剣安いのに。

 

f:id:tkcool2000:20201213003352j:plain

結局2発目以降の手裏剣は避けられ、金が払えなくて師匠に逃げられて\(^o^)/

 

f:id:tkcool2000:20201213003427j:plain

パクリじゃないですか…

 

漆黒の保管庫その2>kuro_game523.zip