RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】リンゴ酢


【VIPRPG】リンゴ酢

 

f:id:tkcool2000:20200219001612j:plain

前回の続きっぽい話ですが、前作をプレイしてなくても特に問題はありません。

 

f:id:tkcool2000:20200219001812j:plain

今回は怪しい実験などではなく普通にリンゴ酢を作ります。

 

f:id:tkcool2000:20200219001831j:plain

さてさて始まりましたヒール先生のリンゴ酢講座。やっぱりいるじゃねーか例の二人!!

 

f:id:tkcool2000:20200219001924j:plain

右端のテーブルはほっといて講座を進めます。本当に役立つ講座です。

 

f:id:tkcool2000:20200219002005j:plain

例の二人も今回は比較的大人しめです。分量がおかしいとか瓶が汚いとか水滴だらけとかは実際にも割とありがちな失敗例ですし、そんなに騒ぐほどのもんでもないでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20200219002050j:plain

いやそんなことはなかった。まぜるな危険。

 

f:id:tkcool2000:20200219002301j:plain

右端はとりあえず置いといて、ここマジで大事です。しっかり覚えておきましょう。

 

f:id:tkcool2000:20200219002357j:plain

原液を飲んだらどうなるのかという例がこちらです。

 

f:id:tkcool2000:20200219002430j:plain

ということなのでちゃんと薄めて飲みましょう。飲んだ後はうがいも忘れずに。

 

f:id:tkcool2000:20200219002543j:plain

哀れ水煮ちゃん。

 

11代目保管庫バックアップ