RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】もしも土葬を掘り起こしたら


【VIPRPG】もしも土葬を掘り起こしたら

 

f:id:tkcool2000:20190810234306j:plain

土葬を掘り起こしてしまったやみライ。やみっちはおろかライチでさえも凹んでしまっています。亡くなった方には申し訳ないですが確かにこれは一生もののトラウマになりかねないぐらい精神的ダメージが大きいと思います。
…ってなんで掘り起こしたの?

 

f:id:tkcool2000:20190810234505j:plain

という疑問は完全にスルーして掘り起こされた土葬を見に行ったわてり。当然泣いて帰って来ました。

 

f:id:tkcool2000:20190810234538j:plain

わてりに次いでウィンディも見に行きます。何でしょうねやめとけと言ってるのに見に行ってしまうのは。怖いもの見たさというやつでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20190810234612j:plain

見に行ったまま帰って来ないウィンディ。次に現れたのはスパニーことスパークⅡ。あなたも見に行ってしまうのか。

 

f:id:tkcool2000:20190810234700j:plain

しかしそこはスパニー、単なる好奇心で見に行ってベソかいて戻って来るなんてみっともない真似はしません。ちゃんと手厚く葬ってあげました。

 

f:id:tkcool2000:20190810234957j:plain

へこたれていたⅠ魔法達を尻目にしっかりと仕事して高らかに笑いながら去って行きます。流石スパニー、強い。
あとウィンディが死んでるのに全員スルーです。この世界では日常茶飯事ですからね、騒ぐほどのことではない。

 

f:id:tkcool2000:20190810235107j:plain

密かに凹むスパニー。皆の前では弱みを見せない強がりなスパニー。かわいい。

 

11代目保管庫バックアップ