RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】そして、僕にできること


【VIPRPG】そして、僕にできること

 

いつもの魔王把握を終え、姉の言いつけのせいで雨の中歩いて帰るアレックス。

 

そんな帰り道、様子のおかしなリリアを発見。

 

取り乱すリリアを宥めて小屋にたどり着いた二人。

 

そして話し始めたリリア。

 

病気の子供のために薬草を採ってくるよう依頼されたリリア。

 

険しい山の中をモンスターを倒しながら突き進みます。

 

山頂に到着し、薬草を手に入れたところをドラゴンに襲われます。

 

ドラゴンを倒したと思ったその刹那、不覚を取り山頂から落とされてしまいます。

 

そこで見た不吉な夢。

 

急いで村に戻りましたが、時すでに遅く…

 

自分を責め続けるリリア。

 

そんなリリアに、アレックスはかつてリリアにされたのと同じおまじないを施します。

 

雨も上がり、リリアも元気を取り戻しました。

 

やっぱりアレックスは勇者だなぁ。

 

8代目保管庫バックアップ