RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】とあるアイスのチョコレート


【VIPRPG】とあるアイスのチョコレート

 

今年もやって来ましたバレンタイン。今回はアイスさんとライチとやみっちのお話。
路地裏に追い込まれアイスさんに凍らされてしまったやみっち。

 

実はアイスさん、やみっちの氷漬けをライチにプレゼントしたかったようです。このアイスさん、かなりのサイコパスです。

 

ここで分岐。選択肢は4+1パターン。

 

順番に上から見てみましょう。1番目。そんな押し付けの好意を拒否するライチ。

 

そしてやみっちの救出を誓うのでした。

 

2番目。アイスの体をちょうだいしたライチは、やみっちのオブジェと共に暮らすのでした。

 

3番目。アイスの体を奪い、やみっちを救い出しました。

 

ハッピーエンド。

 

4番目。ライチはやみっちとともに氷の中で永遠に過ごすのでした。

 

ツクールゲーに慣れている人ならお気付きでしょうが、もちろんキャンセル分岐もあります。

 

ライチにオブジェを受け取ってもらえなかったアイスが取った行動は…

以上、『とあるアイスのチョコレート』でした。鬱展開が続きましたが、こんなサイコパスなアイスさんもまた新鮮味がありますね。

 

10代目保管庫バックアップ