RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】不躾な神父とカナエール


【VIPRPG】不躾な神父とカナエール

 

神父ルードとカナエールのお話です。

 

コンビニで盗み食いしてルードに怒られるカナエール。この世界のカナエ様は随分俗っぽいというか小物っぽいですね。

 

ポテチ盗み食いの罪+変な宗教広めた罪で死刑にされる二人。この世界でポテチ盗みは重罪。

 

ルードやべぇ。

 

で、何だかんだあってデイジーを助けに行くことになった二人。カナエール弱過ぎて草。

 

先に待っていたダッツ。このダッツも悪人っぽいですね。

 

その頃塔の上ではキャロルがデイジーを触媒にしてダークカナエールを召喚していました。

 

フルボッコにされるダナエ。こいつもまた小物だった。

 

帰り道。カナエールなんかより自分の下に仕えるよう唆すダナエ。

 

しかしルード、即答で断ります。

 

たとえどんなに堕落した神であっても、一途にカナエールを信仰するルード。ギャグksgかと思いきや何だかいい話でした。

 

9代目保管庫バックアップ