RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】姫様クエストン


【VIPRPG】姫様クエストン

 

姫様が主人公の中編RPGです。

 

平和なお城に突然現れた悪魔。

 

そしてお城は悪魔たちに乗っ取られてしまいました。使用人シャロンとともに立ち上がります。

 

技の説明がどことなく厨二病チックでいいですね。

 

雑魚と1回戦っただけで一気にレベル11まで上がりました。テンポいいですね。

 

町は既に悪魔たちによって破壊されていました。

 

井戸の中に隠れていた少女スピカを救出。どうやら町の人たちは人質にされているようです。

 

ニャンニャンをおとりにして通り抜けに成功。ニャンニャンは無事なのでしょうか…。

 

じぃ!生きてたのか!どう見ても致命傷だと思いますが。つーかファイナルキュアーで治してやればいいんじゃね?w

 

牢屋の番人、ダークエルフと対決。姫様たちが強過ぎるのでどうってことありません。

 

騎士団長ヘレンも救出し、いざ王様のもとへ。

 

王様のもとでは兵士と悪魔たちとの戦いが繰り広げられていました。悪魔の親玉はテラスにいるようです。さあ急げ!

 

ついに悪魔の親玉が出現!いかにもカオスで強そうです。

 

仲間を、そして人々を信じる心が不可能を可能にしたとのたまう姫様たち。いやいや、戦闘能力でも姫様たちの方が圧倒的優位だったと思いますよ。

 

そして平和が戻ってきました。ニャンニャンが無事でよかった。

 

以上、『姫様クエストン』でした。王道のストーリーにチート級の強さでサクサク進めて気持ちのいいRPGでした。

 

VIPツクスレ保管庫おぼろリバース(7代目保管庫)NO.01>0121