RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】チンチロリン


【VIPRPG】チンチロリン

 

四天王がチンチロリンをするゲームです。

 

サイコロを3つ振って同じ目が2つ出た場合、残りの1つの目が出目になります。基本的にはこの出目の大きさで勝負します。

 

また以下のような特別な役もあります。
・1,2,3(ヒフミ)親が子供の賭け額の2倍を払う
・4,5,6(シゴロ)親が子供の賭け額の2倍を貰える
・3つとも同じ目(アラシ)賭け額の2~10倍貰える

 

まずはダーエロと対戦。

 

大技が決まれば一瞬で終わります。

 

続いてムシャと対戦。

 

ムシャは少額しか賭けないのでなかなか終わりません。

 

長い戦いの末ムシャに勝利。

 

次はナスと対戦…したかったけど残念。
というわけでチンチロリンでした。単純なゲームですがすごくハマってしまいます。

 

初代保管庫その2(zip)>h-052.zip