RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】わけわかめ


【VIPRPG】わけわかめ

 

念願の初主人公の座を手にした2013年当時新キャラの緑髪の女性。わけわかめという言葉に着目します。へー、流行語大賞にノミネートされてたんですね。

 

そこで新キャラとしては通過儀礼の魔王把握。登場人物みんな2011年の女子中高生ケータイのノリで。時代を感じる文体ですね。

 

なんとブライアンは元カレだった。

 

なんか独白が始まった。

 

そして数ヶ月後……数ヶ月後!?ただの魔王把握かと思ったらものすごい長い時系列の魔王把握だったんですね。

 

数ヶ月ぶりにポテチを取り返したものの時すでに遅し…何ともわけわかめなお話でした。

と、華々しい(?)デビューを飾ったわかめでした。キャラデザとしては魅力的なので、その後の活躍に期待したいところではありますが、さてどうなることやら。

 

10代目保管庫バックアップ