RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】アンパン軍の怪談


【VIPRPG】アンパン軍の怪談

 

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

ところでダー惚が五日も部屋から出てこないらしいです。ここ一応重要なとこなので。

 

そんでもって、玉露魔法具現化達もやっていた(もっとも後者はこの作品よりずっと後の作品ですが)百物語を、アンパン軍でも唐突にやることになりました。

 

百物語の前提を投げ捨てて、1話だけの怪談をさっさと始めちゃいます。

 

それは昨日の夜、アンパン様が台所でつまみ食いをしていた時のことでした。

 

誰かが近づいてくる足音が聞こえてきたので、咄嗟にツボの中に隠れました。

 

気になってツボの中から覗いてみると、やつれた姿のダー惚が冷蔵庫の中身をむさぼっていました。

 

気づかれた!否、最初から気づかれていた!

 

そして気がつくとベッドの上に。うーん怖い…のかな?

 

で、当のダー惚は何をしていたかというと、等身大フィギュア×2を作っていたようです。

 

めでたしめでたし…なのかな?

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?