RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】夏にむけて~餡軍~


【VIPRPG】夏にむけて~餡軍~

 

f:id:tkcool2000:20190817005606j:plain

ブライアンパンマン軍が自軍の人気やら目的やらを語るksgです。
王国軍、魔王軍、ナイ軍、玉露軍に次ぐ勢力として確固たる地位を築き上げ安定した人気も掴んできた餡軍ですが、他勢力と比べると作品での登場回数が少なめなのは否めないですね。

 

f:id:tkcool2000:20190817005727j:plain

そういえばダー惚は餡軍で唯一2018年の主役キャラクターランキングにランクインしていましたね。個性の強いキャラはやはり有利なのでしょうか。

 

f:id:tkcool2000:20190817010124j:plain

そして会話の流れからリアルファイトに発展してしまったダー惚とダモン。この二人の仲の悪さはもはや定番。

 

f:id:tkcool2000:20190817010329j:plain

一時間後。険悪な空気の中で帰ってきてしまったノックアウト。

 

f:id:tkcool2000:20190817010415j:plain

機転を利かせて何とか空気を変えました。健気でいい子ですねのっきゅん。マスターとその周りの人間がこんな調子では気苦労も絶えないでしょう。

 

f:id:tkcool2000:20190817010439j:plain

空気が変わったついでに話題も変わります。

 

f:id:tkcool2000:20190817010457j:plain

最初ははぐらかしつつも格好良く答えながらもやはり最後にははぐらかしてしまうアンパン様。

 

f:id:tkcool2000:20190817010518j:plain

そこにいつの間にか現れた部外者。

 

f:id:tkcool2000:20190817010539j:plain

なんとブライアンはアンパン様の兄だった。この設定ももうお馴染みですね。

 

f:id:tkcool2000:20190817010555j:plain

どうやら兄との確執が餡軍を作った原因だったようです。

 

f:id:tkcool2000:20190817010612j:plain

うん、どうせそんなことだろうと思ったよ……

 

f:id:tkcool2000:20190817010634j:plain

バカばっかな世界でした。まあ、だからこそ平和なんでしょうね。

 

 

VIPRPG6代目保管庫のバックアップのバックアップ?