RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】脱出☆ミリィ


【VIPRPG】脱出☆ミリィ

 

ミリィ主役の謎解きガンアクションゲームです。

 

まずは銃と弾を手に入れます。ガンアクションですからね。これがないと始まりません。

 

敵を倒しながら進むの気持ちいい。

 

しばらく進んでいくと、ゾンビに囲まれました。やべぇ、こいつら全然銃が効かねぇ。

 

HPが0になっても何度でも復活できる親切設計です。

 

…が、この時点で弾切れだとどの道詰んでいるので、F12してやり直します。

 

無駄撃ちせず弾を温存して謎解きしながら進めましょう。謎解きするにも弾が必要です。

 

次々と謎解きがあります。素直に読めばそんなに難しくはないでしょう。

 

扉を開けて進むと悪魔に出くわしました。どうやらここは悪夢の中のようです。

 

新しいステージに突入。

 

カギをゲット。

 

こういうのってなんか捨てづらいですよね。捨てても捨てなくてもどうってことないです。

 

罠発動。

 

カギを手に入れて戻っていくと、突然ボスが現れました。

 

負けると、復活場所の位置の都合のため、ボスをスルーできるようになります。

 

このまま進めても何ら問題ありませんが、せっかくなのでちゃんと倒しましょう。連射して一気に倒すのがコツ。

 

外界へのカギを開けて、いよいよ最終ステージに突入。

 

いよいよ最後…え、これで終わり?

 

まあ夢ですからね。

 

フォース保管庫NO.04>1130.zip