RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】きつねの


【VIPRPG】きつねの

 

これは、とあるきつねの親子の物語。

 

親ぎつねはいつも偽物のお金で食べ物を買っていました。

 

ところがある日、それがバレてしまいます。

 

親ぎつねは今度は村人に化けて店を襲いました。

 

そうして奪った食べ物が尽きた頃、親ぎつねが再度店に来てみると、なんと村人たちが食べ物をわけてくれました。

 

こうして、きつねたちは村人たちと仲良く暮らしましたとさ。めでたしめでたし。

 

…と、ここで終わればハッピーエンドだったのですが、なんと親ぎつねは優しくしてくれた村人たちをいきなり襲います。

 

しかし返り討ちに遭い、死んでしまいました。

 

実は親ぎつねの行為を見ていた子ぎつねは、村人たちに嘆願していたのでした。

 

ところがそれを知らない親ぎつねは、村人たちの豹変ぶりに疑心暗鬼に陥りました。

 

なんて悲しい…

 

VIPツクスレ保管庫おぼろリバース(7代目保管庫)NO.02>0750