RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】テヌキちゃんがテヌキする


【VIPRPG】テヌキちゃんがテヌキする

 

f:id:tkcool2000:20190908234650j:plain

VIPRPG夏の陣2019No.25「アナザー魔法具現化バスターズVol.1」(以下AMB)で初登場のテヌキちゃんがアシュリーとアレブラするksgです。

 

f:id:tkcool2000:20190908234925j:plain

これ、割と正論なんですよね。正論なんですけど、実はこのksg、手抜きしてるように見せかけて結構手が込んでるんですよね。

 

f:id:tkcool2000:20190908234955j:plain

BGMはおなじみ呼び込み君ですね。こんなmidiをわざわざ探して来るあたり相当手が込んでると思います。普通のアレブラならRTPフィールド1でも流してるところですからね。

 

f:id:tkcool2000:20190908235039j:plain

テストプレイを手抜き…ではありますが、本当に手抜きだったらスイッチなんか使わず最初からゴメス出しっぱなしですからね。

AMBにも言えることですけど、何というかテヌキちゃんって、思想は割と一理あるんですけど、その思想を実現することが目的となってやらなくてもいいことばかりやってしまうというか、もしかして本当の目的はアシュリーと対抗したいだけというか……
お前アシュリーのこと好きだろ?
というのはまあ勝手な解釈ですけど、AMB面白いので是非やってみて下さい。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 第14保管庫