RPGツクール傑作選

RPGツクール作品の名作紹介。VIPRPGメイン。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【VIPRPG】状態変化って区分が細かいよね


【VIPRPG】状態変化って区分が細かいよね

 

水産ことウォーターⅢが色んな状態変化するksgです。

 

今回ご紹介する状態変化はこちら。字面を見るだけでワクワクしてきますね。

 

まずは平面化。漫画的表現として昔からよく見ますね。

 

続いて顔風船。これはあまり見かけませんが、なかなかいいもんですね。

 

肥満化。これもわりと幅広く使われています。

 

さらに肥満化。でっぷりとしたお肉がいいですね。

 

箱化。こういう無機物的な変化もまたいいもんですね。

 

球体化。こちらは顔のみの球体化。球体化にも色々あって奥が深い。

 

へそボールは当ブログでも一番人気です。

 

膨体。浮いたり沈んだり使い道は様々です。

 

体も含めた球体化。コロコロとよく転がります。

 

おまけ部屋では作中で紹介した状態変化を堪能できます。

 

状態変化すると能力値も変わって細かいですね。

 

以上、『状態変化って区分が細かいよね』でした。状態変化についてのスタンスとしては、まさにこれが大事ですね。

作中でも触れられていた『チャーリーとチョコレート工場』は膨体好きなら必見の名作です。これで膨体にハマった人もきっと多いはず。

 

VIPRPG12代目作品保管庫 作品リスト